2016年01月15日

2016年

2016年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

s-16-0115.jpg
餌をよく食べ、ビビリなのに好奇心旺盛。
水槽内に何を入れてもとりあえずまとわりついて確認。
今のところ病気知らず。

s-16-0115-2.jpg
カバグチカノコ貝さん。何気に長生き。
買ってきてから今年で3年目。ガンバレ〜

s-16-0115-3.jpg
ハイ!きた、王様クロキチ。今年、8年目になりますな。
多少の衰えはしょうがないけど、どーか長生きしてほしい。

無病息災ですごせますように・・・

2015年03月26日

なんか・・・負けた気分

和金水槽に入れたヤマトエビが著しく大きくなっておる。
s-15-0326.jpg
(写真の子は“ナンバー2”サイズ)

はっ!
きみたちは・・・金魚のエサばっかり食べてるからなのか?
コケそっちのけで栄養たっぷりなエサに群がっているからなのか?

2015年01月22日

和金

和金3匹は大変元気で、非常によろしい。
その分ガッツリ食べて、ガッツリお出しなる・・・

部分底面フィルター(100均仕様)にしてみた。
s-15-0122.jpg

怯えるかと思ってたら、あっという間になじみまくり。
プラカゴの取手の隙間から出入りして遊んでるよ〜
その調子で成長お願いします。

【追記】
45cm水槽に生息中

2014年03月26日

カメラ

Newカメラの試し撮り。(わたくしのブツではございません。)

14-0326.jpg
おぉ〜。エビchanが写ってるっ!

14-0326-2.jpg
クロキチもばっちり。フフフ・・・潜んでもムダだ!

すばらしい。また拝借しよう。 *^^*

2014年01月08日

ごあいさつ

14-0107.jpg

クロキチ(右目は白濁)、アカヒレ(エサ要因)、
メダカーズ、ヌマエビ、貝類、そして人間2名。
我が家の生き物みんな無事に新年を迎えることができました。
本年もよろしくお願いします。

2013年02月10日

乾燥

水かけ(やり)ばばぁ 登場!
13-0210.jpg

1週間で約10L追加。(水槽3台分)
この時期になるといつも思いますが、そんなに乾燥してるかね、この家。

2012年10月29日

冬支度のその前

やっと、や〜〜〜っと、片づけました。ファン+逆サーモ。
人間様用の扇風機とともに掃除して押し入れの定位置へ仕舞い込み。
12-1029.jpg

12-1029-2.jpg

来月末にはヒーター+サーモセット設置かな。