2015年03月09日

いい顔

徐々に春めいてきました。
飼い主(私)絶賛、花粉症中!ズズ・・・・

そんな世俗のことにはまったく関心なく、
水生生物はまったりのんびりマイペースですごしております。

s-15-0309.jpg
「いらっさいまし〜」(Barのマスター風)

s-15-0309-2.jpg
いい顔しているな、クロキチ。
なんかいいことあった?

2015年01月22日

和金

和金3匹は大変元気で、非常によろしい。
その分ガッツリ食べて、ガッツリお出しなる・・・

部分底面フィルター(100均仕様)にしてみた。
s-15-0122.jpg

怯えるかと思ってたら、あっという間になじみまくり。
プラカゴの取手の隙間から出入りして遊んでるよ〜
その調子で成長お願いします。

【追記】
45cm水槽に生息中

2015年01月07日

2015年

あけましておめでとうございます。

s-15-0107.jpg
クロキチからも何かどぞ!
・・・「ペコリ」

本年もどうぞよろしくお願いします。

2014年12月24日

ブレないコとご新規さん

いつのまにやらすっかり冬。
各水槽のヒーターが大活躍する今日この頃。

s-14-1224.jpg
必死の形相でエサ獲得中のクロキチ。
寒くても暑くても、まぁったく食欲が衰えないコ。
そんなブレないコ、クロキチって素敵よ。

水槽掃除(45cm)後、真っ白な水槽のまま水草水槽にでも・・・
とか思ってたのに・・・
s-14-1224-2.jpg
ご新規さんの「もみじ和金」3匹。

s-14-1224-3.jpg
ウパでいうところの「ブドウ目」にやられてしまった。
長生きしますよーに。

2014年10月15日

s-14-1015.jpg
キレイなヒスイ色の石がナゼここに・・・(中央あたり)
このサイズの石は前回掃除したときに撤去したはず・・・
・・・こんなに丸っこい石、買ったおぼえないっスよ。
表面がスベスベしていて非常に磨きこまれた様子。

in クロキチ腹。
s-14-1015-2.jpg
大切に隠しもってたね、そのお腹の中に。
出せ〜。きっとまだ他にも隠しもってるね〜

s-14-1015-3.jpg